だらだら日常日記

日々を過ごす中での楽しいこと、悲しいこと、疑問に思ったことなどを発信していきます。

汗を感じない新時代の下着 ドライレイヤー

先日、自分が使って快適だった暑さ対策グッズについて記事を書きました。実際ほんとに使い心地がよく、価格もリーズナブルなものばかりで、最高の暑さ対策グッズだと思っていました。

しかし、今日、録画していたカンブリア宮殿という番組を見ていると、驚愕の下着が紹介されていました。

異常なほどの乾きやすさ

それが、ファイントラック社のドライレイヤーという商品です。気化熱などの科学的な反応を利用している訳ではなく、単に生地の並外れた乾きやすさが、汗をかいているのを感じさせないほど素晴らしいと言われていました。また、素材の軽さやストレッチ性も優れていて、運動にも適しているようです。

リーズナブルな価格

値段は4000円中盤とあり、先日紹介した冷却ベストには及びませんが、手の出しやすい価格です。

今年の夏はこの下着を試してみたいと思います。着用した感想も後日述べたいです。